2011年1月14日金曜日

ブログ始めてみました。

最近、いろんな事をよく考えるようになりました。

くだらないアイデア、大好きな音楽のこと、自分自身のこと、とにかくいろいろと。


それと同時に、職業柄目の当たりにするtwitterやfacebook、tumblrなどの色んな
新しいウェブサービスなどで、毎日面白い情報や美しい写真やイラストを大量消費
するようになりました。



毎日大量消費している情報は、ぱっと見た限り、すごくステキなものばかりなのですが、
自分で見つけていない、追っていない情報なので、何かこう大切にできないというか、
結局は人から教わったことを「そうらしいよ」って自分とつながっている人たちに
伝言しているだけのような気がしました。

それ自体が悪いことではないのですが、何か自分で考えたり、自分で見つけたものは
大切に自分から発信したいし、発信する前には自分でちゃんと咀嚼してから
発信したいな、と。


こんなことは、きっとtwitterで発信しても、たぶん140文字じゃまとめきれないし、
毎日滝のように流れるタイムラインの一コマのみに自分の考えを公開するのは、
みなさんとの接触が少なそうで、なんか寂しい。

それにtweetbuzzなんか呼んでても、やっぱりみなさんに刺さる情報というのは、
ブログに書かれていることが多いようにも思います。

あと、これは仕事でもやっていることなんですが、自分の思っていることを文字にするのって、
すごく自分の考えがまとまってよろしい。

以前から興味本位で、ちょこっと投稿したりしていたのですが、
どこにもアナウンスしていなかったので、
誰にも見られない秘密の花園日記になってしまっていました。
(今回はgoogle Analyticsも実装してみた)

この機会に自分が考えたり、感じたことの順路を見失わないように、
パンくずを一つ一つ置いていこうと思っている次第です。
(迷ったときに、見返して当時の気持ちに帰れるってのもありますね)


くだらないことや、あなたに関係のあることは少ないかもしれませんが、
たまには面白いものも見れるかもしれないので、お手すきの際に見てもらえれば、
と思っとります。

0 件のコメント:

コメントを投稿